営業スタイルは、最初に学んだ先輩、上司に大きく左右されます。しかし、個々 の教え方のバラツキが、その後の成長に影響することは言うまでもありません。 まず初めに『営業の原理原則、商談プロセスの基本を学ぶ』ことは、新 入社員や新任社員とって大切であるだけでなく、仕事に対する不安を払拭する ことにつながります。営業マンの早期離職防止にも役立つ研修!です。 商談の流れ「初回面談」~「クロージング」~「契約」を理解する 新人、新任営業社員でも理解しやすい営業プロセス 契約に至る最初のハードルとは何か 最初に予算を聞いてはダメ ★誰でもわかる住宅営業の流れ
「初期面談スキル」 絶対はずしてはいけない営業行動 顧客との信頼関係をつくる“話し方”と“聴き方” 建設市場を分類し顧客特性を知る 契約を8割決める初期面談 「この営業マンならを任せられる!」という気持ちになっていただくために 営業に「原理原則」と「プロセス」がある 契約を左右する初期面談とは 「時期管理者育成」 OJTの基本 部下との「関り」と「HELP」 日常の管理業務に指針を持つ OJTの定義「意図的」、「計画的」、「重点的」 「業務管理」、「指導育成管理」、「肥後管理」 管理者、リーダー心得18ヶ条 管理者、リーダーの役割とは(管理の基礎の基礎) 部下の叱り方
・初回からクロージングまでのプロセス ・契約に近づけるランクアップ ・商談場面実践ロールプレイ訓練
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