営業を科学する 「見て覚える時代」の終焉 」 開催日程 2024年 営業には原理原則、プロセス、標準行動があります。お客様へ提出すべき書類、お客様から 聞くべき情報、解決すべき問題点の抽出等々…を段階的に行ってこそ受注につながるのです。 特に新入社員や若い世代の育成には、具体的な営業プロセスと営業行動を示し、丁寧に育 成していくことが必要とされています。 35年間に渡る住宅営業指導により構築した、住宅営業プロセスと営業行動を紹介します。
先回のテーマ、「究極のクロージングスキル」より、多くの参加者の方々に興味を 持っていただいた、『テストクロージング』にフォーカスしました。 「テストクロージングスキル」でクロージングへの恐怖を払拭し、お客様に『NOを 言っていただき』、『真のニーズと問題点を探る』ためのスキルを体 得し、『反論、断り』をチャンスに変えるスキルです。 テストクロージングとは テストクロージングの方法と時期 お客様とのコミュニケーションスキルを体得する 顧客の笑顔と成功イメージを持つ ★お客様の「NO」を「YES」に変える
現在の日本では、3年間で新人の30%は退社し、社員の意欲度は先進国のなかで最下位に あります。また、にコロナ禍を経て、職場内のコミュニケーション環境は大きく変化しています。意欲を 持って仕事に取組み、主体的に目標を設定し挑戦できる人材を育成するためには、企業の人材 採用と育成に対する具体的な取り組みが不可欠です。 35年間に渡る研修、コンサルティングを通じて実感した現状と、事例、手法をご紹介します。
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